ごちうさぎ日記

アニメとか

2015年秋アニメ 感想

はいどうも〜

相変わらず毎日の研究室生活が鬱病すぎてアニメを見る時だけが幸せだった。マジで

庶民サンプルとか落第騎士とかアスタリスクとかのおっぱいアニメも見てたけど途中で切ってしまった。忙しかったし仕方ないね。
 
◎:すばら
◯:良かった
△:微妙
×:クソ
 
f:id:gothiusa:20160107005255j:image
ワーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
 
1話見た時の僕「なんだこのクソアニメw」
全話見た時の僕「神アニメやんけ…」
 
8分アニメなのだが毎回OPとEDがあるので話は6分ほどしかない。がしかし、内容は濃密であり1話ごとに話が完結していてしかもかなり面白い&可愛い。小難しい話もなく何も考えずに視聴できるので頭の悪いオタクでも捗る。
 
OPがカクカクでかなりの低予算ぶりが伺われるがそれでも可愛く曲も良い。全員WUGの声優だしもはや実質WUG。ワグナーも捗る。
 
という訳で捗りまくりの神アニメであった。1番好きな話は7話の「KUROBAKO」  
f:id:gothiusa:20160107015956j:image
完全にSHIROBAKOのパロディなのだがアニメ制作会社の闇を6分に詰め込む手腕はさすがである。これだけは是非見て欲しい。
 
f:id:gothiusa:20160107220849j:image
研究室から脱出しようとする僕
 
f:id:gothiusa:20160107220926j:image

このチノちゃん可愛すぎアアアアアアアアアア❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 
f:id:gothiusa:20160107221042j:image

青山ブルーアイズホワイトドラゴンさんも可愛い!!!数少ない大人の魅力を感じるキャラですよ!!!BBAとか言う奴マジ許さんからな


 
誰が1番とかないです。みんなかわいい
 
ヘビーオブジェクト:△
f:id:gothiusa:20160107222535j:image
可愛い画像あんま見つからなかった
 
多少のご都合展開に目を瞑ればまぁまぁ面白い。絶望的状況でも主人公2人が常に喋っててノリが軽いので全然危機感が伝わって来ない。外国のB級映画を見てる感じ。主人公補正なければ既に10回は死んでる。
 
前期は人間がオブジェクトを倒す話をひたすらやってただけだから後期頑張って
 
終物語を語るならこのシーンしかない
f:id:gothiusa:20160107225356j:image
老倉の家へ忍野扇羽川翼のどちらを連れて行くかという選択を迫られる阿良々
木。自分を連れて行けばどんな謎も解決すると言う扇に対しおっぱいを触らせてあげるという羽川。このシーンの緊張感ホンマすき
 
f:id:gothiusa:20160107230807j:image
羽川を選んだ後のこのジト目も大好き
 
 
f:id:gothiusa:20160107231039j:imagef:id:gothiusa:20160107231045j:image
それにしても眼鏡だけで変わりすぎ
 
うたわれるもの  偽りの仮面:◎
f:id:gothiusa:20160107232043j:image
毎週1番楽しみにしてたアニメ。面白かったから1期も全部一気に見てしまった。戦争ばかりしてたシリアスな1期と違って2期は日常パートが多かった。
 
f:id:gothiusa:20160107232320j:image
前期のキャラも出てくる模様。可愛い
 
f:id:gothiusa:20160107232856j:image
ネコネ様なんでこんな可愛いんだ?って思ったら水瀬いのりさんだからだね
 
後期のOP見る限り話が一気に動いて雰囲気変わって重くなりそう。後期も期待
 
 
次はエロゲ記事になりそう